走るのだいすきよしじいさんが、なんか言ってます。

  監督が自由だから、かつて(*今もかな?)AC一宮に所属していた人たちの中には、「自由だなぁ~~」って方がたぁくさんいます。現役Jリーガーやら、ラグビーの1部リーグで活躍してる先輩……。珍しい職業だと、心臓外科で細くてちっちゃな血管を毎日ちくちく縫ってる人だとか、名鉄電車でたった4人しかいない女性運転手さんとか……。えっ、陸上じゃないの??? 残念ながら、陸上じゃご飯は食べられませ~ん。

s-DSCN1512 s-DSCN1516 s-DSCN1514

写真:平成25年度市町村対抗「愛知駅伝」の選手に選ばれたAC一宮の面々。

 で、とっておきの「自由な人」のお話。愛知市町村駅伝の補欠に選ばれたH君。選手と補欠の第一次コールの時間になってもあらわれない。正選手の付き添いをする役なのに、なぜかコール場所にあらわれない。正選手のY君に聞くと、「なんか、食べに行った」??? 知り合いに尋ねると、「屋台でラーメンすすっていた」とか、「ソフトクリーム食べてた」とか。いよいよ中継地点に移動してからも、探したって見当たらない。最終コールになっても、「さっきまでいたのに」とY選手。やっとこさ見つけ出してカメラでパチリ。問いただしてみると、「ちがう、ちがう!手に持っとったの、ソフトクリームじゃなくて、クレープ!!」、「???……」、 なぁ~んてお言葉をのたまわれ、全員ノックアウト。緊張感まるっきりなし。その甲斐あって、Y選手(もちろんAC一宮出身)は、「のびのび走法」で区間賞と1秒差の第2位! 大大だぁ~~い活躍!

 「自由だなぁ~~」